GMKtec NacBox G3買ってみた。(1)

今頃ですがGMKtecn NacBox G3買ってみた。

軽い作業をさせるのに使ってみようと思って N100、16GB、512GBのモデルを購入

最近Intel大変そうだし、N100系?N系、第12世代Core「Alder Lake」の「Eコア」だけで構成されていているCPUでなんとなく評判がいいので、minisuforumではなくGMKtecなのは、他のメーカーはどんな具合かということで、何種か検討したて、minisuforumと同じくらい評判がよいので、違うメーカーということで購入。

開けてみると、色んなレビューサイトにあるが箱はよい。ラッシュグリーンの筐体はきれい、ただ持った瞬間、筐体がプラスチックで安っぽいと思ったが、この値段なら全く問題ないと言うか、よいレベル。ACアダプターはちょっと安っぽく見えるけど、これも、この値段なら問題ないレベル。12V-3Aなので変えれば変えたかと。

蓋開けて、メモリとSSDだが

メモリはudstoreのようだ、ようだって、しらない会社ですが、チップはSECと打たれているのでサムソンのチップかな?

SSDはZETTASTONEのCP200、HPが引っかかった。いつまであるか分からないですが商品ページへのリンクは以下

https://www.zettastone.com/zeshi/173.html

产品型号CP200
产品外形M.2
尺寸规格22x80x2.15mm
工作电压3.3V+/-5%
颗粒类型海力士3D NAND TLC
对外接口PCle 3.0x4
容量256GB,512GB,1024GB,2048GB
TBW250TB,500TB,1000TB,2000TB



だそうだ、海力士ってSK Hynixの事らしいレビューページごとにコンポーネントが違うのは、その時々で安い物を組み合わせているからですね。ある意味ガチャです。

SSDの下にwi-fiの基盤があるけど、まだ外していない。

値段を考えればよくできていると思う。

次は動かしてみよう。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題