Floop使ってみた(1)

 Floop11.17.8を使ってみた。

FloopはFirefox ESRベースのブラウザで学生さん等が作っているらしい。

とりあえずインストールFloorp Windows 64bit Online Installerを使った。インストールそのものは簡単にできた。インストール途中に他のブラウザーから設定引き継ぐか?って聞かれるが、Firefoxがない!どういうことって思ったらMoziraアカウントでの同期が可能。

とりあえず使ってみた感じ、Firefoxと動作の機敏さは変わらなさそう。ただ、アカウントの切り替えが簡単なのはよろしい。Firefoxの場合 firefox -pでアカウントマネージャーを立ち上げんとあかんかったのは面倒くさかった。クロム系のブラウザ並みになったのは好印象。

他の縦タブとかはこれからつかってみる。面白そうなブラウザ。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題