激安10GbE計画(26)SFP+の購入失敗3

 さて今まで2つの安物SFP+を購入した

1つ目は間違ってTP-Linkの物を買ってしまった。バカだなー

2つ目はfor MikroTikがあるのにfor Customizedを買ってしまう、使えそうだが使えなかった。

3つ目はちゃんとFor Mikrotikを買ったが・・・・・つながらなかった。

3000円くらい3000くらい、2000円くらいで8000円も使っている・・・・高い勉強料だ。

amazonとかで純正のMikroTik S+RJ10が12000円くらいと考えると悲しい。

いちおう知見としてはwebから、「interface」→そのインターフェイス、開かれたページの中頃に「Auto Negotiation」の設定があるこれ初期値はONで以下のようになっている


これをオフにして、衝動設定で2.5GbEを有効にしろと指示を受けたが、



残念ながら選択肢が無い。
ここで「おまえのスイッチわからんがサポートされてないんじゃない」(意訳)ってサポートに見放される。
でもMikroTik S+RJ10だと2.5Gbpsでリンクアップするけどなーーーーー。って言ったら。
「何言っているかわからん」(意訳)って帰ってきた。おいおい。

さてさてどうした物かなー

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題