激安10GbE計画(24)FSP+の購入失敗

 2.5GBe接続したくって、AliExpressでTP-LINKのTL-SM410U-2.5Gを買った。

ほんとは別のを見ていたのだが、間違って上記のSPF+を買ってしまった。・・・・失敗した。本当はGo-Fibereasyの物を買おうとしていたら間違ってしまった。こっちはMikorotik用を選べたのだった・・・・。

さて、TL-SM410U-2.5GをMikroTik CRS305-1G-4S+INにさすと。web画面のインターフェイスでの画面で


4段目の sfp-sfpplus2にさしているのでが、正常動作の物RSになっているののRしか表示されない。詳細をのぞくと

TP-LINKとは認識しているが、そこまでのようだ。さて、この先どうするか。

できるだけやすく進めたいと思うので。Go-Fibereasyを探求してみる。
安物買いの銭失いになら無いといいな。





コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題