Stable Diffusion WebUI(1111)をインストール

webページの挿絵を挿入しようと(フリー素材探す方が楽かもしれませんが、流行り物なのでのってみようかと思って)Stable Diffusion WebUI(1111)をインストール

方法は基本的に

https://ima.hatenablog.jp/entry/2023/03/16/230000

に乗っ取ってインストール、引っかかったのは、TEMPなどをRAMディスクにしていたが、ダウンロードするファイルが大きいのでTEMPにはいらなくってエラーになった。

コマンドプロンプトで(ユーザー権限のままでOKだった)TEMPやTMPを書き換え

で進んだが、説明では

Running on local URL:  http://127.0.0.1:7860

が出たらOKってなっているが、最近のバージョンではその後自動起動してくれるらしく 

To create a public link, set `share=True` in `launch()`.

Startup time: 84.9s (import torch: 8.7s, import gradio: 9.8s, import ldm: 0.7s, other imports: 16.4s, setup codeformer: 0.8s, list SD models: 45.3s, load scripts: 2.3s, load upscalers: 0.1s, initialize extra networks: 0.1s, create ui: 0.3s, gradio launch: 0.2s).

って表示されてて?インストール終わらんなーと思っていたらインストール終わって起動していた。

取りあえず。  http://127.0.0.1:7860 にアクセスしたら、webUIに接続できて生成できた。

取りあえず、catで生成したらこれができた、ちょっとクセのあるネコちゃんです。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題