SSD最初の殉死者

 古いPCのディスクを交換しようと思って、取りあえず、転がっていたSSDに交換しようとしたら、認識されるがフォーマット仕様とするとエラーになる?

で調べてみたら、なんかえらいことになっているな。

Crystal Diskinfoでみると総不良ブロック数が赤になっていて、消去回数も黄色になっている。さらに、あり得んことは電源投入回数 639852回 !!

このSSDどのくらい使っていたか?だが、使用時間が19946、連続で2年ちょっと、そんなことないのでおそらく5年くらい、としても

1日350回の起動・・・・。

まあ、壊れているからだろうけど、約10年前に購入したSSDなので、壊れていても仕方ないとは思うが、意外に安物SSDがまだつかえてい、TOSHIBAが先に行くあたりちょっと悲しい。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題