2020年デスクトップPC新調計画 その27Palit NE63060019K9-190AD / RTX3060 Dual 12Gを買った。

 なんとなくグラボが欲しくなってきた・・・・・病気だな

現在メイン機に搭載しているGeforce 1660Superに不満があるわけではないが、AIとかちょっと勉強したいと思い、ハードウェアからはいるスタイル。

楽天のドスパラで\45,400でポイントいろいろで実質\39,000くらいかな、まあまあの値段

で、まだ取り付けていないが、取りあえず

パリッとのはグラボは初めて、見た感じそんなに安物感も無い。悪くないと思ったが、このご時世、付属品はほとんど無い、マニュアルもそれいるって言う程度。

付け替えるのが楽しみではあるが、CPUグリスの塗り替えのタイミングもあるので早い目に取り替えたいけどーーーー、あんまり保管しておくと、グラボが腐っていくしね。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題