ubuntu 22.04 でConcreteCMS 8.5系でトラブル(3)

で書いてきたConcreteCMSのバージョンアップ問題原因がわかった。
使っていたphpコードブロックの中のコードに問題があったようだ、ただ、どのコードかはあたっていないが、環境変数 $mysercer 、$_SERVERを使おうとするとエラーになったりする、何がダメか全部探すのめんどうなので、調べていないが、ちょっと困った。でこのブロックを除くと9.1系に移行できるのだが、どうしたものか
使っているテーマが9系に対応していない、この段階で対応していないとなると今後対応しないだろうな。9系のテーマ全部有料だし。標準のAtomikに移行するか。できるだけ標準をさわらないように、とりあえず、手作業の移動だな。

ちなみにConcreteCMS9.1系のPHPでエラーになる具体例)

switch caseのcase  の数が多いとエラーになる  

変数を先に用意しないと追加できない

 いきなり変数に追加する

$a .="AAA";
はエラーになるが
$aisatsu ="";
$aisatsu .="AAA";

だとエラーにならない 

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題