438P1/11発注 置き換えた

438P1/11が42.5インチ

BDM4065UC/11 39.5インチなので、大きさの変化それほどでもないと思っていたが、置き換えると結構でかい。

幅が973mmで904mmから70mm程の幅アップ、でかかった。

あとスタンドが少し、手前側に覆い被さるようになっている(スタンドの精度かもしれないが)垂直では無く85度くらい(計っていないけど)ちょっと圧迫感がある。BDM4065UC/11は垂直より、少し反っていたように記憶している。

あと、セカンドディプレイにDellのU2311Hを縦に使っているのだが縦にしたときの大きさはだいたい一緒

438p1/11が表示域で530mm程度、U2311JHが510mm程度なので結構親和性がいい、BDM4065UC/11はちなみに490mm程度

1mmあたりの解像度の概算は

438P1/11が 4.1

BDM4065UC/11が 4.4

U2311Hが3.7

なのでより近くなった、だがしかし、U2311Hの高さ調整の範囲が狭くっていまいち、U2311Hを40mm程あげたい。そうするとぴったり合いそう。

あと、リモコンは地味に便利、そんなに使わないけど、ディスプレイに裏に手を回して、どこにあるかわからないボタンを押すのは苦痛。(24インチくらいのディスプレイもあの、ボタンなんとかならんものかね、




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題