ロジクールの事 Logi Option+ がだめかな

 最近ロジクールの悪いとこばっかり書いている気がするが、基本的には、ロジのツールは好き。

で、今回はユーティリティーを logi Option+にアップデートせよと言うのが出たので,素直にアップデート。(この時点で思い出すべきでした。ロジの自動アップデートには良い思い出が無いことを・・・・)

Option+とりあえず無事インストールできました。インストールしても自動ダウンロード版だとうまく起動しない例がよくあった。(なぜか、ダウンロードしてきたやつをインストールするとつかえていたので気にしていなかったのだが)今回は素晴らしいと思っていたら、認識しているマウスが微妙に違う、MX Masterを使っているのに、MX Master 2Sと出る。まあ、ほとんど一緒だし、この辺はコストダウンで。あれ?FLOWがつかえそうなメニューが出ている。(追加アプリをインストールすれば)Flowは2Sから対応のはずなのでMXでもつかえるのか。これはちょっと怖いのでおいておこう。

そして、微妙に困っているのが、再度のバックボタン。Windows11のエクスプローラーでバックボタンの動作がどうも、2回クリックしたように認識されるようだ。これは地味にイライラする。どうしたものか。

ちなみにFireFox以外のブラウザで戻るボタンが効かないのだが、そうだったケ?

とりあえず、Logi Option+をアンインストールしたら2つとも解決した


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題