TUF Gaming AX3000(中古)を買った(4)V6プラス接続

TUF Gaming AX3000のV6プラスの接続について,自動接続するPPPoEになるが、手動でv6プラスに変更可能だが、落とし穴が。メニューのWANのところの、基本設定で「WAN接続タイプ」をVプラスにするだけ・・・・。エラーが表示される

右上のインフォメーションが表示されるアイコンにベルのマークが点滅する。


なんかV6プラスを使うにはポートのセッティングミスマッチしていると言われている。「Detail」をクリック

以下のようなウィンドが表示される。おんなじ事、ミスマッチ起きている。NATパススルー FTPALGポートでってなっているので、リンクをクリック

V6プラスです使うには、FTP ALGポートの設定が2022くらいになっていた気がするが、それを、適当に表示されている範囲のポートの変更とりあえず 4368にしたらエラーが消えてつながった。他のポート番号を何個か確認したがつかえそうなので、適当な数字にした。

速度試験をしたら、絶望の数字・・・・。
https://www.speedtest.net/ja

三連休の真ん中の土曜日の夜
pppoe:UP 181.6Mbps down 172.8Mbps
V6plus:UP 57.7Mbps down 51.2Mbps

え!遅すぎん。ただ、後半はなんか速くなっている気がする。しばらく様子を見る

V6plus:UP 40.1Mbps down 181.5Mbps
アップだけ早くなったね.様子見るかね。
日曜の10時頃で
テスト先のサイトによって違うが
googleのspeed testで
V6plus:UP 536.1Mbps down 247.0Mbps
なので、ひと安心。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題