TUF Gaming AX3000(中古)を買った(1)

 TUF Gaming AX3000を中古で買った。

箱に、本体と電源のみ14,828円、本体はきれいで、掃除されている感。まあまあかな。

とりあえず、電源入れてつないでみる・・・・。

DHCPサーバーが動いていない・・・・・。工場出荷時に戻されていない。ちょっとあれですね。まあいいか、

で工場出荷時に戻そうと、リセットボタンを押しながら電源を入れるが・・・・。やっぱりダメ。どういうこと.マニュアル見ても、ログインしたメニューからしろ←ログインで金から困っている。

マニュアルのP8にもリセット方法、そう書かれている。


でも状況変わらない。

Asusの別のページを見ると
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039074/
「方法2(このリンクをクリック)」になっていて、「WPS」ボタンをつかえになっている。

あんまりちゃんとマニュアル読まない方だけど、ちょっとASUSへのイメージが、ものすごくしっかりしているイメージだったのだが。まあ、でも、この程度は大丈夫。他のセキュリティーとか機能がしっかりしていれば。
でとりあえずwebにログイン・・・・・・・。かっこよさ下なのはわかるが、結構が派手目のUIで、これわかんにくいな。
日本のルーターの質実剛健さ(ATERMなんかはわかりやすくしようとしているが。結果機能が削られているのがいやなのだ)に比べるとちゃらいく、見通しがわるな。
とりあえず、ATERM系からの乗り換え先としてAsusuを考えているが銅なのか、確認してみた。さらに、SoftetherとIPsecで拠点間接続できると、yamahaルーターいらなくなるのでそのへんを試してみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題