HP Pavilion Aero 13-be0000 買った(1)

 HP ENVY x360 13-ay0000 からの買い換え、前が2年今回は1年半くらいのスパン、ちょっと短い

ENVY x360 13-ay0000 がRyzen7 4700U 8コア 8スレッドのZen2のノートパソコン

今回はHP Pavilion Aero 13-beでRyzen7 5800U 8コア 16スレッド Zen3のノート、かつ重量987gの1Kg切り。もった感じはとりあえず、軽い。

Envyはプレミアム高けど、Pavilionはスタンダードなので、箱とかは安っぽい段ボールの箱だった。ノート自体はしっかりした作りで、安っぽさはない、ただHPのロゴか平行四辺形を組み合わせたHPのロゴから、丸の中にHPのロゴになるので、抽象化度が下がっていて、少し安っぽく感じる。

まだあんまりさわっていないが、良い感じ、HDMIがType-C変換が必要だったのがenvyの唯一の欠点と言っていいのだが(欠点という欠点ではないが)

Pavilionの方はMicroSDが無いのどっちかね。

ちなみにOSがwindows10 pro なのはいい。

11へのアップデートはどうしようか

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題