Mouse Without Borders

 今更ですが、Mouse Without Bordersをインストールしてみました。

結論から言えば、いい!

だけどセットアップでつまずく。

色んなサイトにあるようにインストールしたがつながらない?

大体こういうものはファイヤーウオールなので、調べるがなかなか解決策が見つからない。

結論、理由がわからないが。マカフィーリブセーフのファイヤーウオールを変更することで接続できた。


リブセーフ→「ファイヤーウオール」→「プログラムのインターネット接続」で「Mouse Without Borders」を探す、インストール順なのか、一番下にあるようだ。

「Mouse Without Borders」を選択して「編集」ボタンを押す。

「送受信」を、「職場と自宅のネットワークにポート開放」を選択

でつながる


初期設定が「すべてのデバイスに開放する」というざる設定に見える設定なのだが、これでいいのか?、まあつながったからいいか。


主PCからしかマウス操作できないのかと思ったら、子PCのマウスをさわっても親PCにいけるのに、一つのマウスを共有しているイメージ。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題