Crucial NVMe P5 1.0TB CT1000P5SSD8JP  購入

 Crucial  NVMe P5 1.0TB CT1000P5SSD8JP を購入。

ヒートシンクにJEYI WARSHIP Proの赤を購入。

箱はいつものクルーシャルの箱。P5のデザインは、半導体チップに上に黒いシールが貼られていてかなりシックな感じ



EYI WARSHIP Proはヒートシンクは赤のアルマと

裏は文字入り。装着すると見えなくなるから関係ないけどね

付属品は、ヒートシンクを固定するドライバーとビス。

なぜかシリコンパッドが3枚、真ん中の薄水色のと、右の少し小さい水色のパッド、このパッドは1cm角の切れ目が入っている。で、左の表と裏の色がグレーと茶色のもの(水色側を撮影)、これは水色のよりも少し薄い。

マニュアルはないが、購入したページの説明らしき写真を見ると。ヒートシンク側に水色の長いパッドを、黒いケース側にグレー(茶色の)パッドをはるようなことを書いている。小分けになったのは何処で使うのやら。

とりあえず、ヒートシンク、裏のケースの内部を、無水アルコールがないので、除菌用アルコールでアルコールで脱脂。しばし乾くまで待つ。

組み込む、挟んでいて冷えるのかと思ったが、以外に左右にするする動くので密着度は低い、これは伝熱が甘い気がするな。いまいちだな。
















コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題