Tt eSPORTSのNEPTUNE Elite RGB Brown

 Tt eSPORTSのNEPTUNE Elite RGB Brownを購入した。

3/10に購入して、納品が5/22(実際は19日くらいだけど、受け取りが22になった)


まず、OMEN GAMING HUBをアンインストール。Microsoftストアからインストールされたソフトウェアのアンインストールがよくわからない、Microsoftストアからアンインストールできるのかと思ったらできない、結局通常の方法でアンインストール

で新しいキーボードを接続、標準的なキーボードより、変換無変換が小さいのがあれだが、まあしかたありめい。

で、接続だがTt eSPORTSのページの証明書ってChrome、Firefox ,Edge, Vivaldi全て潜在的なセキュリティリスク有りって表示される。

*.thermaltake.comにたして証明書有効なので、jp.ttesports.comに接続しているのでエラーになる。まあ、Google先生もここっていっているので、大丈夫ってすすむ。
さて、LEDとかのコントロールソフトウェアのダウンロードしようとすると、またエラーになる。まあ当然証明書だめだからな、で、これがめんどくさいにはリンクから行くと落ちなくって、URLをコピーして新たに直接ブラウザでそのURLを開くか、wgetでとるときは--no-check-certificateをつけないと落ちてこない。

wget --no-check-certificate  https://jp.ttesports.com/files/Product_download/ttesportsgamingsoftware3.0jp.zip

さて、LEDの発光パターンは結構種類があるが、押したらそこ子から光が広がるというパターンはないようだ。あと、現時点でHPにはVer.3.0.3とVer.3.0JPが公開されているのだが、いまの環境だと、Ver.3.0.3だとキーボードを認識してくれなかったので、Ver.3.0JPをインストール。


キーボードの感触としては、チェリーの茶軸よりもちょっと重く感じた。

キーボードの軸にはシリコンゴムとか挟まれていないので、カチャカチャオンはそれなりにする。

あと、キーボードが結構重い上に、滑り止めのがかなり大きいのでキーボードが机の上で動くことはないだろう、ただ、ちょっと動かしたいときには全く動かないのでどちらがいいものか。

とりあえず、日本語の切り替えが半角/全角でできるのと、変換、無変換があるのがよい、まあ、使い手がかなり特殊なのだが、変換、無変換がちょっと小さいですが。ふつうの文字キーと同じ1Uなので、変換押しているつもりがスペース押してしまっている。


とりあえず感触は良い。



 


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題