OMEN by HP Encoder ゲーミングキーボード(1)

 OMEN by HP Encoder ゲーミングキーボードを購入、問題発生、今回はこちらの環境の問題

現在のPC環境、PCとMACにキーボードとマウスを切り替え器を使って接続している。

サンワの400-SW032を使っている。

そう、切り替え器を使っている

なんとなく思った、LEDキラキラ系キーボードは消費電力高くない・・・・。

的中切り替え器経由で接続するとキーボードを認識しない。

PCおおもとのUSBに刺すと認識、ソフトウェアも自動でインストールされる(これちょっと気持ち悪い、便利なんだけどね)

さて、切り替え起動したものか、切り替え器一時使っては、やめ、使ってはやめ、今回はやめるタイミングかね。


ちなみにIntel系のUSBだと消費電力見れるみたいだが、AMD系では見れないみたいだな。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題