AI Noise-Canceling Mic Adapter 買ってみた

 ASUS AI Noise-Canceling Mic Adapterを買ってみた。ただ、現状、わりと静かなところで作業しているので、あんまり効果がわからない、テスト放送で、キーボードカチャカチャ言わせたりした音は消えることを確認。

特別なドライバー無しでサウンド系切り替えてくれるので、ある意味イヤホン刺すのと変わりなく利用できる。(USB TYPE-Aだと、イヤホンよりちょっと力がいるが)

ただ、イヤホンジャックからの入力にしか対応しないので、ASUSのマザーに最近搭載されている。AIノイズキャンセリングマイク機能は偉大だなと。

AIノイズキャンセリング・マイク・ソフトウェアは、3.5mm、USB、Bluetoothヘッドセットをサポートしています。

入力を選ばず全てにノイキャンでキルはいい。これ買ったの、ノートのファンが動き出すと本体マイクがファンノイズを拾うのでと思ったが、結局イヤホンつけると関係ないんですよね。まあ、それ以外のホワイトノイズや、キーボード音は消えますが。

とりあえず、もうちょっとホワイトノイズのあるところで試してみたい。 




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題