HDDケース失敗

 外付けのハードディスクケースを購入した。

ORICOの3.5インチHDD透明ケースかっこいいなーーーと思っていた。上海問屋で扱っていたORICOの2.5インチHDD透明ケースがわりと良かったのでいいなーーーと思っていた。


Aliexpressで扱われているのだが、日本のORICOでは扱っていない。Aliexpressで買おうかと思ったが、電源電圧と、ACアダプタの形状の問題があるので、やめておこうとしていた。

ところがある日、楽天を見ていると、明らかにORICOのケースらしきものを扱っているお店がある。

輸入して国内で販売するのだからACアダプタとかちゃんとしたものがついていると考えて、これを購入。

実際にHDDをいれると、問題が発生。構造上、HDDを固定するねじとかがないので、3.5インチHDDの薄いモデルといれるとすかすかになっています。今回古いSeagateの
ドライブ厚さ約20mmのものをいれたらすかすかでシリアルATAのコネクタで固定しているだけになる。2.5インチケースの時もおんなじようなことがあったが、2.5インチのSSDなら軽いのでそれほど気にならないが。さすがに3.5インチのHDDは重いので怖い、縦置きすると「かったん」動く怖すぎる。通常の厚さ26.1mmのHDDだともしかすると気にならないかもしれないが、今回は失敗した。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題