2020年デスクトップPC新調計画 その9 Ryzen 5 5600X

 Ryzen 5 5600Xをやっと購入した、正月明けたからかと考えていたが、移行を早めようと思い購入、CPUを交換した。

構成は

  • GIGABYTE B550 AORUS PRO AC
  • G.SKILL F4-3600C16D-32GTZNC [DDR4-3600/16GB x2枚] Trident Z Neoシリーズ
  • ZOTAC  ZT-T16620F-10L
  • 玄人志向 KRPW-GK650W/90+
  • シー・エフ・デー販売 CSSD-M2B5GPG3VNF gen4 500GB
  • Crucial CT1000P1SSD8JP P1 1TB 
  • 東芝 MD04ACA600
ストレージ全部接続して、WindowsをCSSD-M2B5GPG3VNFにインストールするとHDDに管理領域がインストールされる罠にひっかかる。HDDを外してMVMeのSSDだけにしてインストール、あとからHDDを追加した。

とりあえず、CINEBENCH R20 


Ryzen 5 1600Xではとっていないが、調べてみるとマルチで2764、シングルで389なので、約1.5倍といったところか。

ストレージのベンチも軽く
CSSD-M2B5GPG3VNF
容量が500GBなので書き込みが遅いですが、それでもめっちゃ速い


CT1000P1SSD8JP P1 1TB 
QLCですが、問題なく速いね

MD04ACA600
結構HDDとしては速いけど、SSDを見るとかなり遅い。
16MiBだと、ランダム結構速いな。
とりあえず、しばらく時間をかけて移行していこう。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題