上海問屋 10枚のmicroSDカードをSATAドライブにできる変換アダプター3

 上海問屋 10枚のmicroSDカードをSATAドライブにできる変換アダプター2 

上海問屋でかった、10枚MicroSDカードいれるやつ、突然死んだ。E2Bいれていて使ったいたのだが、調子よく使えていたのだが、linuxとかAndroidのイメージをいくらか追加していたら突然認識しなくなった。

中のSD一枚一枚フォーマッターにかけたら、2枚がフォーマットできない状態になっていた。同じロットのSDはなかったが、同メーカーの同容量のSDがあったので入れ替えたらとりあえず使えるようになった。


まあ、入っていたデータはISOイメージだけなので特に痛くも何もないがE2Bが死んだのが痛かった。しばらく見ていなかったが、Ver.2系にアップデートされたいた(入っていたのは1.7系だったかと)ので、ついでに新たに構築して利用することにした。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題