激安10GbE計画(3)MikroTik CRS305-1G-4S+IN開封の儀→とりあえず接続

とりあえず,MikroTik CRS305-1Gの開封の儀
箱はこんな感じ


中身はこんな感じ,一回出しているのでちょっとガサガサだが,最初に開けたときはきれいに収納されていた.
 


付属のACアダプターは日本では刺さりません.PSEマークもついていません.


一応24V-800mAのACアダプター


本体の感じ


横にアクセスランプがついている.裏面は壁掛け用のラッチがあるが磁石等は付属していない


 裏は,ACアダプタをふたつさせるようになっている.冗長化できるんですかね.


 正面,RJ45が1つよ,SFP+が4つある.


 10GbeのSFP+はこんな感じ
 




指すとこんな感じ



 指すとロックがかかる.外すときは下のように開けるとロックが外れて

 電源を入れるとこんな感じで光る.


RJ45にPC SFP+(RJ45)にAS4004Tの10GbEを接続.AS4004Tのステータスが10GbEに
10000Mb/sってわかりにくい.


とりあえず,1Gbでの転送は普通にいっている.



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題