UltraVNCマルチモニターのクライアントで接続に行くとVNC画面が表示されない?

macにVNCで接続しようとした.
macの画面共有をオンにしてmacをVNCサーバー,操作をするWindowsPCにUltraVNCをインストールした.

macがVNCサーバー
PCがVNCクライアント(ビューア)

それで問題がPC側で,このPC 4Kディスプレイが1枚に,FULLL HDのディスプレイが2枚縦に接続されている.このPCでmacのVNCに接続すると接続が完了したようなるが,何も表示されない,タスクバーにアイコンが表示されるだけ.パスワード等を間違えると接続できないといわれるので,適正に接続すると接続できるようだ.

試しにFULL HDのディスプレイ2枚を無効にするとちゃんと表示される???

こまったなーーー.なんか解決策あるのかな.
がPCを再起動したら表示された.原因何だったんだろ



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題