キーボードXD75を買った(1)

 自作キーボードという世界に最近興味を持ち、なんとなく変わったキーボードがほしくなったのでXD75を買った。
 もっと一般的なキーボードでも良かったのだが「キーボードのキー配置が互い違いになっているのはかつてのタイプライターの機構上の都合でしかない」という言葉に感銘を受け格子配列のキーボードにしようと思った。があんまりキー数が少ないのは使い勝手どうなのというわけで、60%キーボードや40%キーボードは今回は無し(日和った)。というわけでXD75となった。
 さて、どこで買うかだが、アリーエクスプレスしか見つけられなかったので、アリーエクスプレスでかった。ある意味一番障壁が高かった選択です。
 アリーエクスプレスについて調べてみると、かの国のサービスなので躊躇したが、注文が来なかったときの保証などをアリーを調べると、かの国の事情か、商品が届かないとお店に振り込まないよ的な事が書かれている。日本じゃありえないな。

 まあ、話のネタにアリーエクスプレスを使おう、ダメだったらだめだっただ。

というわけでアリーエクスプレスに登録、かなり簡単。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題