上海問屋 10枚のmicroSDカードをSATAドライブにできる変換アダプター

SDメモリーが結構あるので、試しに買ってみた。

見た目は無意味にかっこいい。ちなみにクラス10の4GB8GBのSDメモリ5枚入れてベンチしてみた。(2018.5.31修正)



まあまあか、シーケンシャルリードは結構いい感じISOファイルを入れてインストール用のディスクにはいいかと思う。

ちなみにUSB3.0が知らぬ間にUSB3.1 Gen1と言う名前にかわったらしい。

ただ、多分普通に120GBくらいのSSDが6000円ぐらいなのでまあ、あんまりコストパフォーマンスは良くないですよね。

この変換アダプター、ちょっと薄い目なのでこのケースを入れるとスペーサーをなにか考えないといけない




コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題