Seagate ST2000DM001 逝きそうなせいで,いらぬトラブル

HPのPCに内蔵だったSegateのHDDの調子が悪い,Windows Updateがうまくいかないおかしいなと思っていたら,最初CドライブのSSDが行かれたのかなともったが,どうもそうではなさそう,ただ,ちょっとディスクからのキュッっていうスピンアップする音が気にはなっていた.ただ,省電力でHDD止まる設定になっていたからこれかなと思っていたがどうもちがうらしい,CrystalDiskInfo入れると黄色表示.代替処理済みセクターが黄色.Seatoolでショートテスト→失敗.

いやーseagateのディスクの不良続くな.(指名買いしじゃないけど)この時期のseagateのディスク問題ありか.

2016年12月12日 Seagate 2000DM001
2017年1月10日 Seagate ST2000DL003-9VT1 おまえもか

なので,この世代のSeagateほんとダメなのかも.
さてどうしたものか.
ちなみ,電源投入回数620回,使用時間23733時間なので989日 2.7年というとこか
2012年11月頃にきているので5年くらい.





コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題