backup電源死ぬ

 難の多い baackupですが、今度は電源が死にました。完全に入らないわけではないのですが、電流の安定供給ができない状態です。
 よく見えないところですが、通気用のスリットに黄色いホコリのようなものが・・・・
 コンデンサー内容物がはじけたものと推測されます。



月曜日の午前中にいつもの負荷がかかるところで(この負荷もなにかわからんのだが)ぷちん。その後、死んでいるのに気づき電源ON、戻ってきてバックアップにアクセス。操作しているとぷちん。
 これはおかしいと思い、かつおそらく、電源という目算で見てみると、やっぱりそうでした。
 この電源、Geode NXでサーバー組んだときの電源ですから、2005年くらいに購入したものかと8年か仕方ないね。で余っていた鎌力弐 400Wに交換。しかし鎌力も古いよね。2006年に賞を取っている・・・・・使っていない期間が長いから・・・・・・
SATAの電源が少ないのに時代を感じました。SATAが2個ですよ。
 

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題