ubuntu12.04のdhcpdがisc-dhcp-serverに

ubuntu Server 12.04のdhcpdがisc-dhcp-serverにdhcp3-serverはダミーパッケージなので同じようにいれるとちゃんと入るが、起動、停止のコマンドが長くなっているのと、ディレクトリ構造が少し変わっているようで、設定ファイルの一部を書き直した、といってもrndc.keyファイルの位置が変わっている。
というか設定ファイルが以前は"/etc/dhcp3"だったのが今回から"/etc/dhcp"に変わっているようです。それ以外は大きく変わっていないが、ちょっと困った。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題