BDR-212XJBK ファームウェアアップデート 1.04

3年前に購入したBDドライブBDR-212XJBK、ふとBD XLの書き込みしようと思った。

で、これまた、ふと全然ファームとかアップデートしてないなー、新しいファーム出てたりするのかなと調べてみたら、ちょっとアップデートされてた。購入したときにファームがVer.1.01でOEM向けのファームを公開している。エスティートレードのページの

http://www.st-trade.co.jp/support/download/

を見たら1.04が出ていた、パイオニアの純正は1.05で新機能がついていたが「新機能「音楽CDいたわりモード」対応」とあった、このファームが23.9.20なので1.04が出たのはその前のようだ、他のページを見ていると23年の1月頃に更新したと言う記事があったりするので、一年遅れです。が、まあ、一部メディアの再生動作改善とあるので、やっておこう。

動作は簡単、管理者モードのコマンドプロンプトで、ダウンロードしたファイルを実行。なぜか2台あると認識されるが、取りあえず。実行

/// ODD Firmware Update Utility Ver2.59B
oem GENERAL
1台目のドライブのアップデートを開始します。
Current Revision>> PIONEER BD-RW   BDR-212M 1.01  20/07/21
Current Signature = GENERAL
現在ファームウェアの書換え中です。電源を切ったり、リセットを行わないでください。
Processing 100% --> ファームウェア転送完了
現在ドライブ内部でアップデート中です...
FW書換え 100%
New Revision    >> PIONEER BD-RW   BDR-212M 1.04  22/12/20
ファームウェアのバージョンアップは成功しました。
2台目のドライブのアップデートを開始します。
Current Revision>> PIONEER BD-RW   BDR-212M 1.04  22/12/20
Current Signature = GENERAL
ファームウェアはすでに最新です。

で更新完了、簡単なモノでした。

BDR-209は1.51で留まったままですね。

ファームウェアのアップデートは自己責任で

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題