Rakuten Hand 5G買った。

  Rakuten Hand 5Gを買った、楽天内のショップで9470円安いと思った。

 使ってみた一番最初に思ったのは、軽い。取りあえず軽い。

 軽いのはバッテリー容量だと思われが、バッテリーが世の中的には3000mAh後半以上ぐらいが多い中2630mAhと少なめ、明らかに差基金の機種とはバッテリーの持ちが違う、充電直後で1時間くらいで、ちょっと使っていると80%で心配になる、ハードに使うと半日くらいしかもたないかも。使わなければ1日はもつけどちょっと心配。

 あとは、デュアルのesimなので、楽天をもともとnano-simだった楽天をesimに更新、マイ楽天モバイルから「契約プラン・オプション設定」から「SIM再発行を申請」で小一時間もあればOKだった。

 次にpovo2.0のesimの移行も基本的にpovo2.0のアプリからするのだが、ちょこちょこつまずきながら変更可能、取込までは問題ない。ただ、アクセスポイントは手動で設定する必要があり、

名前は適当 povo2.0 とか

APNがpovo.jp

MVNOの種類にSPN

MVNOの値にKDDI(一説にはAU)

をいれてやるとOK.アクセスポイントとしてもつかえた。

 使い勝手はなんとなく、古いアンドロイドのインターフェイスというか、一番下に◀ ● ■が並んでいるインターフェスは久々にさわるとなんか煩わしい。あと、指紋認証の一が、前の機種が、一番下だったのが、画面上の指紋認証センサーになったので、本来は押しやすい一なのだが、馴れなくって間違える。

 多少使い勝手の悪いところ、Androidがバージョンアップされないところは気になるが、この値段なら問題ないね。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題