ロジクール MX MASTER 3S を買った

 MX MASTERを買ってから3年半くらい、バッテリーの持ちが微妙(とはいえ2週間以上はつかえているのだが、一応スペック上は満充電で40日くらい使えることになっている。感覚的には、もっと長かった気がするが。)

まあ、ただいつ壊れてもおかしくないし、メインマシンなので、チャタリングとかマウス使えないとめんどくさいので、楽天のセールで買ってしまおうと思った。

MX MASTER 3Sを購入、2Sと3と3Sを悩んだが、決め手はType-CとBolt。どうせこの後Boltになっていくだろうし、マイクロUSBも減っていくだろうと勘案してそうした。

使ってみて、MXの大きな欠点2つは、USBドングルを格納できないことと、接続先の切り替えボタンが裏にあるということ。

USBドングルは通常、デスクトップとかに接続して使っているときは何とも思わないが(そもそも、外すことがない、さらに、ノートで使うようなマウスでも、基本外すことがないので気にならないが、いざ外してみると、格納できないのでなくしそうだ。

あと、接続先の変更ボタンが裏にあるのも気軽に変更できない。M590みたいに上にあると結構簡単に扱えるのにと思う次第です。

操作感はくたびれたMXに慣れていたので、ちょっと違和感を感じるが、それを差し引けば大変すばらしい質感。裏のパッドのサイズが少し小さくなっている(親指側のスカートのパッド)のが気になるが、ボタン類は良い感じ、クリックがサイレントになっていのは好みが分かれるが、大人数の部屋でいるならサイレントがいいと思う。一人でいるときはクリック音が心地い時もあるが。

あと、例によってロジクールの製品登録webページはひどいけど登録できないわけではないし。

Logi Option+は3Sで使うと問題はなさそう。

久々にlogiのマウスで文句言わずに使えている気がする。上級モデルですしね。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題