HDMIセレクター ELECOM DH-SW31BK/RS

 もういつ買ったかわからないHDMIセレクターを引っ張り出してきた、買ったのは多分2年くらい前か、でも記録残ってない。

製品はELECOM DH-SW31BK/RS、HPのうたい文句ではAC不要となっている。でかすかな記憶でもそうだったから買った気がする。で繋げてみると気づかない。そのときはAC不要だと思っているので何が問題かさっぱりわからん。本体をしげしげ見ると、黒い筐体の側面に黒い穴が、マイクロUSBだ。これかと思い、ディスプレイのUSB端子に接続。。。。。。うつらない?給電量足りないのかと思ってUSB電源に接続。映った。給電量の問題か?ディスプレイのUSB給電量MAX900mAってマニュアルに書いてる。HDMIセレクターの消費電力はHPにはないが、別のダイレクトショップのページには5V500mAとなっている。十分な供給ができているはずなのに、微妙につかえないな。

Google先生にこのセレクター聞いてみると、結構映らない、電源必要みたいな記事が多いな。

微妙に使い勝手が悪いな・・・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題