Windows10上のVirtialboxにインストールしたwindows10が使いもにならないくらい遅い

 Gigabyte B550 AORUS PRO AC+Ryzen 5 5600Xのシステムで、久々に、と言うかこのシステムでは初めてVirtialboxにwindowsをいれる必要があったので、インストールしてみたら、えらいことになった、とてつもなく遅い、異常なほど遅い、あり得ないほど遅い。

何回やっても、設定変えても。仮想マシンのメモリー増やしても、CPU増やしても遅くて遅くて仕方ない。

おかしい、仮想化支援が効いていないのかと思って、UEFIも確認。大丈夫。

何回やってもおかしいので、いままでCUIのubuntuくらいしかいれていなかったので気づかなかった。

何回確認してもおかしいので、VirtualChecker3leomoon-dot-com_leomoon-cpu-v_winで確認してみると



なんか、微妙に仮想化有効になっていない雰囲気、何でだ、BIOSか・・・・・。






コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題