ロジクールのサポートが劣化?(1)

 ロジクールのジョイパッドF310を購入した。これがくせ者で、困った話。

ゲームしようとするとキャラクターが勝手に左方向に動き、右に行こうとしてもいけない?

何じゃこれと思ってWindowsのプロパティーで動作をチェックすると





左ジョイスティックの動きがおかしい、スティックの円周に沿って回しているのに右から上にかけての入力がうまくいっていない。さらに、カーソルは最初から左下にずれている。

これはダメだと思ったが、以前のロジクールのサポートが迅速だったので心配していない。落ち着いてサポートに連絡をとる。
1/24 18時頃 サポートから連絡をいれる

1/25 3時頃 -デバイスのシリアル番号、- 保証検証のための購入請求書のコピー
などおくってと返信が来る。上の動画を

1/28 22時頃 上の動画などを貼り付けたpptファイルを送る。

2/2 1時頃 「弊社の担当チームより所有権の確認依頼がありました。お手数ですが、デバイスのシリアル番号の横に手書きのチケット番号を置いた動画を撮影し、そちらをお送りください。」のメールが来る。動画?

2/2 22頃 シリアル番号の横にチケット番号の写った動画を撮影して送る

2/3 23時頃 動画見れない、「youtubeにアップしてリンク送れ」って帰ってくる、はっ!

2/4 0時頃 シリアル番号とチケット番号の写った写真を送る、最初に送ったpptファイルにシリアル番号とチケット番号の写った写真と動画を貼り付けたものも送る。

2/5 1時頃 「確認取れた、交換処理するから待っててね」のメールが来る

よしよし、ここまでは多少のトラブルはあったものの交換までこぎ着けた。しかしこの後しばらく、音沙汰無しで、連絡があったのは

2/13 0時頃 「申し訳ございませんが、製品が在庫切れとなっておりますので、製品がいつ入荷されるかはわかりません。交換を処理するために、数日後に再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
欠品ね仕方ないね、まちましょ、んこっちから連絡しろってどういうこと?

2/18 1時頃 「これは自動リマインダーです。弊社では、チケット XXXXXXXXに関してお客様からのご連絡をお待ちしています。まだサポートが必要な場合、この電子メールにご返信ください。弊社からの以前の返信が見当たらない場合、迷惑メールフォルダを確認してください。7 営業日以内にお客様からのご連絡がない場合、チケットは自動的にクローズします。
ありがとうございます。Logicool サポート」

2/18 2時頃 メールに返信、(どんな形式で返せばいいのかわからないから、少し切れ気味。)

2/18 23時頃 「返信ありがとう」のメール、「在庫無いからもうちょっと待ってね」

2/24 0時頃 またリマインダーメール なんかイラッとして、返信せず、この時点でもう一個買ってもいいかと思っていたし、F710でも良いかなって思っていた。

3/1 顧客満足度調査のメールが来る。あっクローズされたのね。

顧客満足度調査に返信したと思うが、なんて返信したかおぼえていない。webのステータスは「解決済み」になっている。解決していないけどね。

結果としては、解決?させたけど












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