HP ENVY x360 13 ay0050AU(Ryzen7 16GBメモリ 512GB高速SSD 13.3型 タッチ式 )来た(1)

 HP ENVY x360 13 ay0050AUが来た。

1/25に楽天HP Directで購入して3か月前後で発送予定だったので、3/15頃に出荷されたので2ヶ月くらいか。

前回2019.2にHP ENVY x360 13 ag0xxxシリーズを購入Ryzen 5 2500U RAM:8GB M.2 SSD:256GBのモデル購入からの買い換え。 

ZEN

  • Ryzen 5 1600 X
  • Ryzen 5 2500U
ZEN+

  • Ryzen 5 2600 
ZEN2
  • Ryzen 3 3100
  • Ryzen 7 4700U
ZEN3
  • Ryzen 5 5600X
この3~4年くらいでRyzen毎年2台買っていることになるな。

とりあえず開封、レビューサイトにもあるが旧x360に比較して奥行きが短くなっている。

電源ボタンが、サイドからキーボード面のBackspaceの上に電源ボタンがある(これあんまり好きじゃない)

右altとやじるの間(右ctrlがあるところ)に指紋認証のセンサーがある。

とりあえず開封すると、右下のパームレストにあるRyzenとRadeonのシールを剥がし、裏面へ移動。正直この手のシールいらないのだが。残った糊をアルコールを少し含ませた綿棒でこする、アルコールが多すぎるとすべってうまく剥がれないので。綿棒のぬらし方はこすってちゃんと抵抗のある程度の湿らす程度。

剥がしたあと火をいれる。Windowsが起動するが、例によって例の如く、ネットワークに接続されていると、Microsoftアカウントと紐付けなくてはならい。無線LANに接続せずにセットアップして、ローカルアカウントを作成。ローカルアカウントを普通に作れないのはめんどくさい。

32GBのUSBメモリを調達、リカバリーメディアを作成







コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題