いつの頃からRyzenのクロックが下がらなくなっていた(3) メインブラウザを変える

いつの頃からRyzenのクロックが下がらなくなっていた(2) からChrome動作時にクロックの高さが気になりだした.AUSUのAI Suite3でクロックすると今の時期なら4GHzで動作するのだが,高クロックなだけに,余計に気になってきた.
そこで,メインのブラウザを変えようかと

候補

Firefox:いいブラウザだけども・・・・・.なんとなく触手が動かない,セカンドブラウザとしては良いのだが

Vivaldi:結論からいうと,こいつに白羽の矢を当てた,Operaの流れを汲むブラウザ.現時点で問題点はvivaldi Syncに2要素認証がないこと.対応しているデバイスがちょっと少ない(iOSが無い)2要素認証が入ればとりあえず,機能的には不満はない,細かいところでは不満はあるが

edge(Chromium版):最後まで悩んだ,機能的には2要素認証も導入できる.対応しているデバイスも多い.最終的に決断したのは「Edgeが2位を確実に - 4月デスクトップブラウザシェア」というニュースというどうでも良い決断方法

さて,vivaldiを使うにあたって2要素認証が使えないので,かなり強力なパスワードを書けないといけないなと,思うと2要素認証がやっぱりほしい

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題