Sharepoint OnlineにExcelの表のデータを新規に追加する.
Sharepoint Onlineのリストに大量のデータを追加するのはめんどくさい,
Excelで作った表をインポートできると楽だなと考えたが,やり始めると,簡単な方法がない.
・IE使えと今更の方法(IE以外で使おうとするとなんかActiveXが動かないとダメって出てくる)
スプレッドシートを基にリストを作成する(Microsoftのページ)
・新規のリストを作る方法
ExcelデータをSharePoint Onlineのリストにインポートする方法
おしい,違うねん,既存の表にデータを追加したいねん!!.
・最終的に参考にしたのは以下のページ
Do untilを使い、ExcelやSharePointリストのデータ取得数制限を回避して全件取得する
ただし,まだ完成していない,20行程度のデータをただ単純に書き込むだけなら以下のフローデーいけることを確認した.256行以上には少し工夫が必要な用だ.
Excelで作った表をインポートできると楽だなと考えたが,やり始めると,簡単な方法がない.
・IE使えと今更の方法(IE以外で使おうとするとなんかActiveXが動かないとダメって出てくる)
スプレッドシートを基にリストを作成する(Microsoftのページ)
・新規のリストを作る方法
ExcelデータをSharePoint Onlineのリストにインポートする方法
おしい,違うねん,既存の表にデータを追加したいねん!!.
・最終的に参考にしたのは以下のページ
Do untilを使い、ExcelやSharePointリストのデータ取得数制限を回避して全件取得する
ただし,まだ完成していない,20行程度のデータをただ単純に書き込むだけなら以下のフローデーいけることを確認した.256行以上には少し工夫が必要な用だ.
コメント
コメントを投稿