appleのApple Software Updateを直す気が無いのか,それともこれが正しいのか

いつくらいだろう(秋頃だったような気がするのだが,夏だったか,春だったか),Apple Software Updateのダウンロード中の容量の分母と分子が一緒になっている.

これ,バグなの?仕様なの?結構な期間数回のアップデートしているような気がするのだが修正されない.ということはこの表示が正しいということなのか.なにか私の知らない技術により超細分化されたファイルを動的生成して転送しているので,つど容量が変わると言うことか.



勝手な印象だが,アップルって昔からなんか,「こんなにこだわってます.おまえら使いやすいだろ.」って態度の割に,こういう小さいところがなおさない印象が,特に操作に問題があるわけではないよ,でも,じゃあ他はどうかと聞かれたらもっとひどいこともあるのだがな.なんとなく愚痴でした.

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題