Max Falcon-8 買った

マックスキーボードのMax Falcon-8の組み立て版をか買った。
組み立ては超簡単で、上ページの動画にある様に
  1. 基盤にスペーサを固定
  2. 基盤をケースに入れて、ねじ留めし、ねじの上にゴム足を接着
  3. キースイッチをはめ込む
  4. キースイッチのはんだ付け
  5. キーキャップの装着
  6. ソフトウェアの設定(無くても初期設定である程度できる)
ただし、ロットによって基盤のバージョンが上がるようで微妙に違う。
例えば、古い動画だと3mmのLEDも手ではんだ付けしている様子があるが、今回のバージョンはLEDも基盤に実装されているのでLEDのはんだ付けの必要はない。

裏面のスイッチの数が変わっている。古い動画には,基盤裏面にボタンが2つと設定書き込みモードにするジャンパが確認できるが、このバージョンではジャンパがなくなっている。かつボタンが2つから3つに変わっている。

画像中の説明がちぃっちゃすぎて見えないや


その他の設定についてはまた後ほど



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題