HDD交換



データドライブ用のHDD交換。
Acronis True Imegeでバックアップ。失敗した。
freeNASにイメージをバックアップしたのだが,バックアップに6時間(ほぼ100~150Mbps)これはいい。たぶん圧縮普通にしていたと思う・・・・・そう,この圧縮がダメだったのだろう。何せほとんど圧縮の出来ないwmvなのですから。
それで,リストア・・・・・。なんと40~60Mbps・・・・・・・バックアップに6時間かかりましたから,その3~4倍。そうほぼ20時間かかりました。最悪だった。ち

ちなみにHDDはシーゲートの 7200rpm 1TBのST31000528AS
性能は


ちなみに以前組んだシステムのRAID0は4kの読み書きは何とかなっているが,それ以外は1ドライブに負けている。時代の流れは・・・・逆にいえば,最新のドライブなみの性能をシステムがもっていたと言うことですよね。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題