SakuraVPSからConohaVPSにお引っ越し(2)

 SakuraVPSからConohaVPSにお引っ越ししてみておんなじmuninに登録したので、06の左側がSakuraで運用していたubuntu 18.04、右がConohaで運用しているubuntu 22.04。

apacheのプロセススは減らしたので、減っている。


Disk IOについてはあそれほど変化ない。


Disk Latencyは劇的に下がっている。SakuraがHDDでConohaがSSDなので、この差は大きいかな。伴ってだと思われるが、Load Averageも下がっている。



OSにバージョンアップに伴ってプロセス数やスレッド数が。増えているので、メモリー仕様量は増加していて、スワップの量は増えている。




そのためは、Sakuraではほとんど無かったスワップイン、アウトが頻繁に起こるようになっている



全体としては、特に問題ないかなストレージに関する部分については早くなっている感覚があるが、SSHでつないでいる時に、テキストを貼り付けると少しモッサ入りしているんがあまり印象的に少し遅いように感じるが、全体としては問題ないかな。






コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題