TUF Gaming AX3000(中古)を買った(3)

 OpenVPNを使えば、Net-to-Netがつかえるかと思ったが、基本的にサーバー機能しか無いと思っていたら、クライアント機能があった。VPNフュージョンと言う機能。これクライアント機能らしい。ただ、この方法、ASUSの説明だとルーティングではなく、すべてのパケットをVPNに投げちゃう見たいな説明。

とりあえずやってみるとL2の設定でつながりそう。


SoftetherでopenVPNを有効にする。とりあえず、TCPの443で待ち受け。設定ファイルを自動生成されるのでそれをダウンロードl2の設定の方をTCPとかに変更してルータに食べさせた。

ユーザー名とパスワードが求められるが、

ユーザー名は、Softetherに設定しているユーザ名とハブの名前

ユーザー名@ハブの名前

で記入する。パスワードは設定したパスワード、最初ここに気づかなくってなかなか接続できなかった。

これを乗り越えると、とりあえず。接続はできたが、通信や、通信経路については今後の確認事項





コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題