office365 Power Apps,Sheapoint,Power Automate(3) Power Automateの準備
Power Automateの準備をする.
1.送るボタンを選択してメニューの「アクション」→「Power Automate」をクリック.
2.新しいフローの作成を選択
3.フローを作成する.「作成」→「自動フロー」
フローに名前をつける.今回は「天気の記録-送信」とする,とリーガーを入れないと「作成」できないが、とりあえず,スキップ.
1.送るボタンを選択してメニューの「アクション」→「Power Automate」をクリック.
3.フローを作成する.「作成」→「自動フロー」
フローに名前をつける.今回は「天気の記録-送信」とする,とリーガーを入れないと「作成」できないが、とりあえず,スキップ.
Power Appsを選択.
PowerAppsが表示される.
4.新しいステップを追加する.「時」で検索し,「現在の時刻」を選択する.
「office」で検索,「マイプロファイルの取得(V2)」を選択(詳細オプションは必要なし)
「Share」で検索「項目の作成」を選択.
サイトアドレスで,作ったSharePointのサイトを選択.
リスト名に作成したリストを
タイトルに,現在の時刻,
Usernameにメール
Wetherに項目の作成_wether
Wetherに項目の作成_Diary
を入れる,これがPowerappsからの引数となる.
画像はミス,「もっと見る」をクリックすると全て表示される.
5.保存する.Power Apps側に戻り,ボタンにフローを登録する.これの名前は適当なので,フローの名前はちゃんとつけよう.
引数を設定する.以下のように引数を入れるように表示されるので,引数を設定する.
↓
6.右上のアプリのプレビュー「 ▷ 」で実行.
Sharepoint側のリストを確認、情報が登録されている.
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