激安10GbE計画(12)ESXiののろい?

適当にESXiにubuntu18.04をインストールsambaをインストール転送速度を測ってみた.
接続しているHADは東芝のMD05ACA600 6TBのHDDとcrucialのRealSSD C300の128MBをSATA 6Gbps接続でつないでいる.結果は

SSD:ネット接続300MB/s! RealSSD C300の当時のベンチが300MB/s位だったのでおお,性能でている.とおもった.ところが

HDD:??????ほとんどおんなじじゃん.どういうこと?

8GiBでも試す.

SSD:ちょっと転送速度落ちたね.

HDD転送速度たちたね.

実際の転送速度はSSD:
HDD:
 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうだったやつが帰ってきた.「大容量ファイルのコピーが遅い仮想マシン2」VMFSの問題だった.SSDでおこらんって書いたけど,今回はおこっている!なぜだーーーーーー.

さらに,別OSで試してみた.XigmaNAS UFSでフォーマット.

SSD:ちょっとグラフ荒れているけど(キャプチャーしたときで,他のときは安定していた.),8GiBでやった場合,よみかきで200MB/sネットワークも2Gbps程度出ている.


HDDも2Gbps程度出ている.が逆にいうとSSDもHDDも2Gbpsで頭打ち?????


OSによって挙動が違うのか



コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題