ASUSTOR AS4004T(2) ベンチマーク1

ディスク1台でとりあえず動作確認

  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 50MiB



  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 100MiB

  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 1GiB
 


  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 4GiB

  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 8GiB


2~4GiBあたりでランダムリードライトが落ちる。
で、AS4004Tのメモリーの使い方を見ていると、メモリを使える限りバッファーとして利用しているようだ。下の動画のように、500Mbiの時はバッファーとして500MB取られている。

500MBの時 


4GiBの時は、バッファーとして空き容量でとれる限りの1.6GBをバッファーとして確保している。この辺が1GiB以上のベンチマークでランダムの性能が低下した原因ではないかとな~~と。
4GBの時 


MTUの影響は既報(itmedia)の10GbEの結果と類似シーケンシャルは1GbEのマックスを使い切るが、ランダムが少し落ちるという傾向。ただ、PCとの相性か特定の端末からはアクセスが不安定になったので、とりあえずMTU1500で運用しようと思う。
  • DISK1本だけ装備、1GbE 1本 CrtstalDiskMark 1GiB MTU:9000





コメント

このブログの人気の投稿

Windows10デフォルトゲートウェアに0.0.0.0が追加される

iOS VLC でSMB共有できなかった点について

無線LANルータの選択肢が、NEC Aterm 静的ルーティングできない問題